未カンスト勢が久々にスプラトゥーン1をやったら沼にハマってしまった人のブログ

スプラ無印をプレイしつつ日々思った事を綴っていくブログです。

【スプラ1】やられそうな味方の足場を塗ってあげる気配り

 

f:id:ika1-god-game:20210121150346j:plain

 スーパーショットを撃ってる最中の味方には特に有効

 

スーパーショットを撃ってる最中に敵に足元を

 

塗られてスパショは撃てるけれども

 

その場から自由に動けないという状況は

 

結構起こりやすいシュチュエーションですので

 

味方がスパショを構えた時には特に意識しています。

 

継続的に足場を塗る力の弱いロングブラスター、チャージャーあたりもケアしたい

 

連射が遅く塗りの弱いブラスターやチャージャー系統の武器は

 

特に足場をケアする意識が大事だと思います。

 

明らかに一人だけラインを上げすぎていて

 

「あ、こいつ足場潰されてやられそうだな」

 

と思ったら塗力の高いシューターを持ってる時は特に

 

一瞬でもいいので味方の足元を塗ってあげると

 

味方の生存率が高まります。

 

amiibo スプラトゥーン 全3種セット ガール ボーイ イカ