未カンスト勢が久々にスプラトゥーン1をやったら沼にハマってしまった人のブログ

スプラ無印をプレイしつつ日々思った事を綴っていくブログです。

Splatoon1のチーターの種類を分類してみる。

1無秩序型

 

特徴 空を飛ぶ、ボムを投げまくる、強制的に全ての色を同じにする

もう敵に来ても味方に来ても、放置するか、味方や他の敵となれ合って

遊びまくります。試合どころじゃないのはある程度プレイしてる方なら

分かってるので。WiiU君の処理能力の限界が垣間見えます。

 

2 エンタメ型

 

特徴 無秩序型のチート行為をやりつつ敵にも勝ち筋を与えて試合をコントロールする

無秩序型の発展系みたいなチーターです。先に味方に一桁ぐらいのカウントを取らせて

その後チーター本人は通信切断します。試合展開は4対3でカウントを守り切れるか

ノックアウトされるかみたいな展開になるので、無秩序型よりはマシかもしれません。

 

3 武器の性能だけUP型

特徴 上手い人ならボコる事も可能?

有名な人で例えるなら射程が長すぎるスクリュースロッシャーの人とか

初見だと戸惑いますが、分かっていると普通に試合になります。

 

4 分かりづらいけど地味にチート使ってる型

 

特徴 初見の撃ち合いではラグのせいなんじゃないかと思う地味さで気づきにくい

有名な人で例えるならプライムシューター無印の人とか

何度も撃ち合うと明らかに弾の出方がおかしいので

分かってきますが、ラグのせいかもと思ってしまう地味さ

なので初見じゃ分かりづらいです。上手い人なら撃ち勝てる余地を残しといて

途中から透明になったりするあたりエンタメ型の血筋を感じます。

 

 

 最近5000円ぐらいのペンタブで絵を描くのにハマってます。