未カンスト勢が久々にスプラトゥーン1をやったら沼にハマってしまった人のブログ

スプラ無印をプレイしつつ日々思った事を綴っていくブログです。

ヒラメが丘団地のガチホコで打開がやりやすくなる索敵特価N-ZIP

f:id:ika1-god-game:20210119001224j:plain

ヒラメが丘団地のガチホコ打開が難しすぎる人の為のギア構成

団地のホコはチーム全体のキル力が相手より

 

下回っているとかなり打開が難しい

 

団地の上を支配され続けて

 

一生そこにジャンプを通されやすいし

 

打開時にガチホコを持つ人も敵がどこに潜伏してるのか

 

分かり辛いステージなので

 

ホコ運びも他のステージと違い打開の難易度が高い

 

なので、自分も味方も安心してホコ持ちが出来る

 

索敵に特化した戦術を考えた

 

理想のギア構成

f:id:ika1-god-game:20210118234855j:plain

 

立ち回り

初動からガンガン周りを塗って速攻でスペシャルを溜めてスーパーセンサーで相手の位置を炙り出す

 

今現在のスプラ1の環境もそうだが、殆どマーキングガードを

 

採用しなくなったので

 

初動で相手の位置を把握出来ていれば

 

極論相手を倒さなくても

 

ガチホコを前に運ぶことが出来る。

 

最悪自分がやられても「うらみ」を発動させてそいつの位置をバラしてカバーキルがしやすい状況を作る。

うらみは味方のステジャン持ちとかなり相性がいい

 

ステジャン後に敵の位置が見えてるだけで

 

カバーして貰える確率が大幅に高まる。

 

この戦法のデメリット

センサーで相手の位置が分かったからと言って味方や自分が対面に勝てるとは限らない

相手の位置が分かると速攻でその場所に向かって突っ込んで

 

相手を狩りたくなるが

 

当然相手もそれを理解しているので

 

誘い受けみたいな形になりやすい。

 

WiiUゲームパッドやキーボードやマウスなどが汚れている人、ベタベタしてるゲーマーの方々にオススメのアルコール消毒液

サラヤ アルペット手指消毒用1L 41257

どうしてもスプラトゥーンのような長時間プレイし続けるような

 

中毒性のあるゲームをやってると

 

ゲームのコントローラーが手汗や手垢で汚れてしまう。

 

最悪手垢などがコントローラー内部に入って故障に繋がる

 

可能性もあるので昔からゲームのコントローラーや

 

マウス、キーボードがベタベタする時などに愛用している。

 

ティッシュにちょっとだけ付けるように使えば

 

このサイズの消毒液1本で3年は持つので

 

ゲーマーには必須のアイテムと言っても過言ではない

 

Amazonだとドラッグストアーとかに売ってる商品より

 

かなり安いので

 

常に新品のようなコントローラーでプレイしたい方はご一考。