未カンスト勢が久々にスプラトゥーン1をやったら沼にハマってしまった人のブログ

スプラ無印をプレイしつつ日々思った事を綴っていくブログです。

久々に無印スプラトゥーンやって感じた今のスプラ1の環境

f:id:ika1-god-game:20210112182737j:plain

 

バケットスロッシャーが相変わらず多い

いわゆるクイコンバケツが暴れまわっている

防御ギアをガン積みしても対策になってるのか

よく分からない。

 

多分ある程度攻撃ギア積まれたら完全無効化されてる

2と違って理想のギアは

ある程度の不正をしないと作れないから

 

自分が持ってる最大防御ギア3.6でどうにか凌いでる

 

というかクイックボムが猛威を振るっている

クイックボム御四家

・リッター3K

・カーボンローラー

バケットスロッシャー

・ロングブラスターネクロ

 

少ないインクでお手軽にクリアリング出来るわ

味方のカバーにうってつけだわ

 

もう特にいう事がない

 

性格スピコラは絶滅危惧種

スピコラを持ってる奴がいない

もうスピコラにポイズン当てられて

イライラする時代は終わったんだ!

 

Wii U スプラトゥーン セット (amiibo アオリ・ホタル付き)

リッターは相変わらずクソ

本当に上手い人が使ったら手も足も出ない

2の1.5倍ぐらい射程あるんじゃないか?

ってぐらいとんでもない所から

抜いてくる

 

ステルスジャンプも相変わらず

敵を倒した2秒後に落ちてきて

カバーされて

終わり!

 

だがしかし中毒性はすさまじい

スプラ1を持っていて

スプラ2をやってる人は

もう二度と1には手を出さない方が

いいと思う。

 

沼から抜け出せなくなるよ?

 

WiiUはあるけどスプラ1は売ってしまった人にオススメのダウンロード版

Splatoon(スプラトゥーン) [オンラインコード版]

↑わざわざソフトを買いに行かなくても

今すぐ

Amazonスマホ払いで購入出来てプレイ出来るので

オススメ!

 

空からヤグラに無限にイカが落ちてくる

素晴らしい悪魔のゲームなので

昔やり込んでた方はやってみてはイカがだろうか?