【Splatoon1】S+になる為に味方がどうすれば勝ちやすくなるか考える「うらみ」編
フクに固有ギアの「うらみ」ギアを積む
「うらみ」は自分がやられると倒した相手に9秒間ポイントセンサー
が付いて相手の位置が味方に知れ渡る超強力なギアです。
+相手に無印リッターなどがいる時にポイントセンサーを使われて
位置がバレる事がよくあると思いますが
相手にマーキングされてる間、攻撃力と防御力にメイン2つ分
さらにヒト移動速度アップの効果も乗るので
マーキングされている時に突っ込んできた敵を
誘い受けする時にも
確定数をズラす
+ヒト速で弾を避け易くなる事で
対面の強さを発揮出来ます。
うらみは味方のステルスジャンプとのコンボに使える
自分がやられる
→敵にマーキングが付く
→そこに相手の位置が分かってる味方が飛んでくる
→不意打ちのカバーキルが成功しやすくなる
この流れで相手が人数有利状況が作りづらい試合運びが出来ます。
相手のローラーやブラスターなどの潜伏武器を炙り出せる
恐らくこれが「うらみ」を積むと一番味方に貢献出来る部分だと思います。
カーボンローラーやブラスターなどのキル力に特化した潜伏武器は
位置さえバレなければ自チームをオールダウンさせられる程の
潜在能力があるので、その流れを止めるのにも役に立ちます。
恨み来、恋、恨み恋。(12)(完) (ガンガンコミックスJOKER)