未カンスト勢が久々にスプラトゥーン1をやったら沼にハマってしまった人のブログ

スプラ無印をプレイしつつ日々思った事を綴っていくブログです。

【Splatoon1】S+になる為に味方がどうすれば勝ちやすくなるか考える「うらみ」編

f:id:ika1-god-game:20210209122649j:plain

フクに固有ギアの「うらみ」ギアを積む

「うらみ」は自分がやられると倒した相手に9秒間ポイントセンサー

が付いて相手の位置が味方に知れ渡る超強力なギアです。

 

+相手に無印リッターなどがいる時にポイントセンサーを使われて

位置がバレる事がよくあると思いますが

 

相手にマーキングされてる間、攻撃力と防御力にメイン2つ分

さらにヒト移動速度アップの効果も乗るので

 

マーキングされている時に突っ込んできた敵を

誘い受けする時にも

 

確定数をズラす

+ヒト速で弾を避け易くなる事で

 

対面の強さを発揮出来ます。

 

うらみは味方のステルスジャンプとのコンボに使える

f:id:ika1-god-game:20210115230851j:plain

 

自分がやられる

 

→敵にマーキングが付く

 

→そこに相手の位置が分かってる味方が飛んでくる

 

→不意打ちのカバーキルが成功しやすくなる

 

この流れで相手が人数有利状況が作りづらい試合運びが出来ます。

 

 

 

相手のローラーやブラスターなどの潜伏武器を炙り出せる

f:id:ika1-god-game:20210209123813j:plain

 

恐らくこれが「うらみ」を積むと一番味方に貢献出来る部分だと思います。

 

カーボンローラーやブラスターなどのキル力に特化した潜伏武器は

 

位置さえバレなければ自チームをオールダウンさせられる程の

 

潜在能力があるので、その流れを止めるのにも役に立ちます。

 

恨み来、恋、恨み恋。(12)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

恨み来、恋、恨み恋。(12)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者:秋 タカ
  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: コミック
 

恨み来、恋、恨み恋。(12)(完) (ガンガンコミックスJOKER)