未カンスト勢が久々にスプラトゥーン1をやったら沼にハマってしまった人のブログ

スプラ無印をプレイしつつ日々思った事を綴っていくブログです。

スプラ1でS帯の人がS+に上がるのが滅茶苦茶大変な件について

f:id:ika1-god-game:20210116080326j:plain

カンストくん

実はS帯のイカ達はS帯でS+の人とも戦っている

S帯の60以上には普通にS+からS帯に落とされた人が混ざっている。

何故S+帯の人がS帯に落ちてくるのか?

 

それは、単純に実力不足というのもあるが

 

S+30あたりのS+底辺勢がガバガバマッチング

 

+過疎マッチングによって

 

普通にS+カンストレベルの超人達とマッチングしやすい

 

環境になってるのが一番の理由だと思う。

 

S帯からS+帯に上がるにはS+底辺帯と同等かそれ以上の実力が必要になってくる。

 

実際私もさっきまで、苦手なヒラメが丘団地のエリアでボコボコにされて

 

S+からS帯まで落ちてしまったので

 

S+に戻ろうと、S帯の人をボコボコにしながら

 

ウデマエを上げてたのだが、その中に

 

「あれ?お前ちょっと前S+で戦わなかったっけ?」

 

という風にちょいちょいS+で戦った名前を見かけるのだ。

 

S+から落ちて来た奴だと名前で把握出来る奴ならいいが、S+落ちだと知らない奴が相手に来るとものすごく面倒くさい

 

実際、さっきS+落ちの奴が味方に来て

 

「こっちS+落ち2枚いるからこの試合は楽勝だろw」

 

とか油断しまくってたら

 

相手に明らかにS帯とは思えないような動きをするノヴァブラスターがいて

 

S+落ちの相方がボッコボコにされて

 

その試合は落としてしまった。

 

なんやかんやでS+までは2時間ぐらいで戻せたけど、こんな環境で今のS帯の子達はS+まで行けるのかなと思ってしまった。

まぁ運が良ければS帯のイカ達はS+落ちを味方に2枚引いて圧勝出来る事も

 

あるので、負けた時に相手にものすごいリザルトをたたき出してるイカがいたら

 

「こいつはS+落ちの可能性があるから仕方ない」とある程度割り切っておこう。

 

仮にS+に上がれたとしても待ってるのはS+底辺とカンスト廃人勢の入り混じるカオスな世界

もうね、カンスト廃人勢って明らかに動きがヤバいのよ

 

ちょっとでも日和った動きをすると即やられるから

 

S+も強いカンスト廃人が味方に来るのをお祈りするゲームになるわけよ

 

まあそういう、自分より上手い人と対面して偶然でも勝てたら

 

滅茶苦茶ウレシイから

 

S帯のイカ達もたまに混ざってるS+落ちのイカをボコれるようになって

 

S+の魔境に上がって最上位勢のヤバさを体感してみて欲しいと思う。

 

WiiUゲームパッドの充電ケーブルが断線しそうな人にオススメのケーブル

 

Wii U 専用 GamePad ゲームパッド コントローラー専用USB充電ケーブル 2本セット

最初についてくるケーブルはかなり線が細くてスプラ1をパットを充電しながら

長年プレイしていて断線してしまったので

購入しました。

長さも1.2mと十分な長さで

ケーブルの太さもしっかりしているので

安心してプレイに集中出来るのでオススメです!